【このページの場所】

いつ実現?自動運転カーの未来

ここ数年、自動運転カーの話題がニュースで扱われることが多くなってきました。車が自動で街を走る光景はSFの世界の話でしたが、にわかに現実味を帯びてきています。今回のネット学園は、実用化が迫る自動運転カーの現状と未来についてお伝えします。

「今年の帰省も大渋滞で運転が大変そうだなぁ…」「自動運転カーがあれば楽なのにね!」

ネット大好き家族 ネット大好き家族のプロフィールはこちら

「お盆休みの渋滞予測を見ると今年も帰省が大変そうだなぁ…」
「免許持ってるのおとうさんだけだからがんばってね!」
「今年は新幹線にしないかい?」
「家族みんなで新幹線使えるほど家計に余裕ないわよ!!」
「そうだよな…」
「自動運転カーがあれば渋滞しても関係ないのにね」
「自動運転カーなんてもう買えるのかい?」
「まだまだ開発中じゃが数年で実用化される可能性もあるぞ」
「はやく実用化して欲しいなぁ乗ってるだけで着くなんて夢のようだ」

ここをクリック 自動運転カーとは? 自動車メーカーの取り組みは? 自動運転実用化には障害もあり

1 2 3 4




■よろしければアンケートにご協力ください
  たいへんわかりやすかった
  わかりやすかった
  少しわかりにくかった
  わかりにくかった
■ご意見、ご要望等ございましたらご記入ください

※このフォームからのお問い合わせには、個別に回答させていただくことができませんのであらかじめご了承ください。また、個人情報(お名前、住所、メールアドレス、電話番号など)をご記入にならないよう、ご注意ください。

zaq zaq