【このページの場所】

使ってますか?Gmailの便利な機能

Androidスマホを使うにはGoogleアカウントが必要なこともあって、Googleのメールサービス「Gmail」はWebメールサービスの代名詞的存在となりました。Gmailは直感的に使えるのでとても使いやすいのですが、実はさらに使いやすくなる機能がたくさん隠されています。そこで今回は、あまり知られていないこれらの便利な機能について紹介していきます。

「Gmail は便利だけどちょっと使いにくいところがあるんだよなぁ…」「もしかして機能を使いこなせていないんじゃないか?」

ネット大好き家族 ネット大好き家族のプロフィールはこちら

「Gmail はブラウザで確認できて便利だけど使いにくいところがあるんだよなぁ…」
「そうかのう?どんなところが使いにくいんじゃ?」
「メールソフトならできるフォルダの振り分けとかできないよね?」
「いや、標準機能にあるぞ」
「えー!! ホント???もしかして署名とか定型文も使える?」
「おとうさんはGmail を全然使いこなしてないんだね…」
「おとうさんらしいわね」
「ワシの息子ながら情けないわい…」
「きちんと使いこなしたいからちゃんと教えて!!」

ここをクリック 知らないと損!便利機能5選 ショートカットや署名で時間を節約 拡張機能でもっと便利に!

1 2 3 4




■よろしければアンケートにご協力ください
  たいへんわかりやすかった
  わかりやすかった
  少しわかりにくかった
  わかりにくかった
■ご意見、ご要望等ございましたらご記入ください

※このフォームからのお問い合わせには、個別に回答させていただくことができませんのであらかじめご了承ください。また、個人情報(お名前、住所、メールアドレス、電話番号など)をご記入にならないよう、ご注意ください。

zaq zaq