【このページの場所】

ご存知ですか?フィルタリングの重要性

未成年のスマホ使用率が急上昇しています。スマホは便利なものですが、ネットやアプリを自由に使わせることは得策ではありません。そこで、ネットやアプリを制限する「フィルタリング」の重要性が高まっています。今月のネット学園は、この「フィルタリング」について解説していきましょう。

「子どもを狙う犯罪も多いし自由にネットを使わせるのは心配ねぇ…」「そうだなぁウチの子は大丈夫だと思うけど…」「それならフィルタリングを使うんじゃ!」

ネット大好き家族 ネット大好き家族のプロフィールはこちら

「最近はスマホを使っている未成年を狙う犯罪が増えてるんだって…」
「ウチの子どもたちはネットに詳しいから大丈夫だと思うけど心配だな…」
「おとうさんからネットの危険性の話をしてよ」
「うーん…なんか話を切り出しにくいよ」
「それならまずはフィルタリングを使うんじゃ」
「フィルタリング?」
「危険なサイト、有害なサイトへのアクセスを制限する機能じゃ!」
「へーそんな便利な機能があるんだ!」
「制限することで会話のきっかけにもなるから一石二鳥じゃぞ」

ここをクリック ネットには危険がいっぱい! ネット上の危険から子どもたちを守る フィルタリング フィルタリングは学ぶきっかけになる!

1 2 3 4




■よろしければアンケートにご協力ください
  たいへんわかりやすかった
  わかりやすかった
  少しわかりにくかった
  わかりにくかった
■ご意見、ご要望等ございましたらご記入ください

※このフォームからのお問い合わせには、個別に回答させていただくことができませんのであらかじめご了承ください。また、個人情報(お名前、住所、メールアドレス、電話番号など)をご記入にならないよう、ご注意ください。

zaq zaq