【このページの場所】

タブレット・スマホをWi-Fiに接続するには?

タブレットやスマートフォンでの快適なネットライフのために。ネット接続の基礎知識から、「Wi-Fi」の仕組みやメリット、AndroidとiOS端末それぞれの接続方法まで、詳しくご紹介!

「タブレットでいつもの動画が再生できなくなったわ…。」「俺のスマホもだ。故障かな…。」「4G・LTE・Wi-Fi、ちゃんと切り替えてる?」

ネット大好き家族 ネット大好き家族のプロフィールはこちら

うちのタブレット、最近調子が悪いみたい。
なんだか動きが遅いの。

俺のスマートフォンもなんだよ。どっちもまだそんなに古くないはずなんだが…。

焦らずのんびり。ワシと気が合いそうじゃのぅ。

それなら、新しいのに買い換えようよ♪

待って。もしかしたら、「4G・LTE」から「Wi-Fi」に切り替えないで、ネットショッピングをしたり、動画を観たり、音楽とか重たいアプリとかダウンロードしてない?

いろいろ楽しんでるけど…切り替えって何?

4G・LTE? Wi-Fi??

ボクちゃんの予想通りじゃな。モバイル通信のデータ使用量の上限を超えたせいで、通信速度が遅くなってしまったんじゃ。大容量のデータ通信には、「Wi-Fi」を利用せんとな。

…なんだかよく分からないけど、壊れたわけじゃあないのね。

左様。快適なネットライフのためにも、タブレットやスマートフォンの「Wi-Fi」接続について、みんなで勉強しておこうかの。

ここをクリック ・Wi-Fiに接続しよう〜iOS編 ・Wi-Fiに接続しよう〜Android編 ・Wi-Fi接続の基礎知識

1 2 3 4




■よろしければアンケートにご協力ください
  たいへんわかりやすかった
  わかりやすかった
  少しわかりにくかった
  わかりにくかった
■ご意見、ご要望等ございましたらご記入ください

※このフォームからのお問い合わせには、個別に回答させていただくことができませんのであらかじめご了承ください。また、個人情報(お名前、住所、メールアドレス、電話番号など)をご記入にならないよう、ご注意ください。

zaq zaq