【このページの場所】

Windowsと何が違う?Mac OSの基礎知識

WindowsとMacの違いって何? Macの方が便利・不便って本当はどっち?など、Windowsユーザーなら誰もが抱く、Macへの素朴な疑問を徹底検証! 謎だらけだったMacの正体が明らかに!?

「わーい!新しいパソコンだ!」「Windows?Mac?何が違うんだ?」

ネット大好き家族 ネット大好き家族のプロフィールはこちら

知り合いから新しいパソコンを譲ってもらったぞ!

まぁ! ちょうどもう1台欲しいと思っていたの♪

あれ? でもこのパソコン、何かちょっと変じゃない?

あぁ、Macをもらったんだね! カッコイイなぁ。

まっく? なんじゃ、パソコンではないんか。

いや、今みんなで使っているのは
Windowsで、これはMac。両方ともパソ
コンだけど、種類が違うんだよ。

そうじゃ。現在流通しているパソコンは、OSというものの違いで大きく2種類に分けられるんじゃ。

ううむ。せっかくもらってきたのに、このMac
とやら、使い方がさっぱり分からんな……。

種類が違うとは言え同じパソコン、そんなに難しく
考えんでも大丈夫じゃ!どれ、この機会に、
一緒にMacの特徴を見ていこうかの。

ここをクリック ・Mac OSも必要! 万全のセキュリティ対策を ・iOSとの互換性も◎ iPhoneと楽々連携 ・比べて納得! Mac OSはココが違う

1 2 3 4




■よろしければアンケートにご協力ください
  たいへんわかりやすかった
  わかりやすかった
  少しわかりにくかった
  わかりにくかった
■ご意見、ご要望等ございましたらご記入ください

※このフォームからのお問い合わせには、個別に回答させていただくことができませんのであらかじめご了承ください。また、個人情報(お名前、住所、メールアドレス、電話番号など)をご記入にならないよう、ご注意ください。

zaq zaq