【こnoページの場所】
ブログってなに?

STEP1 STEP2 STEP3 STEP4
最近話題の「ブログ」って? 矢印 ブログのしくみ、人気の理由 矢印 「ブロガリ」をつくって楽しもう 矢印 「ブロガリ」に参加しよう!見て楽しもう!

最近話題の「ブログ」って?
ブログをわかりやすく言うと、インターネット上で公開できる日記のようなものかな。
ブログってなに…?
ブログの語源は「WebLog(毎日更新されるwebサイト)」
ブログとは、「Web(Webサイト)」上の「Log(記録)」という意味の造語です。
「Weblog(ウェブログ)」もしくは短縮して「blog(ブログ)」と呼ばれます。
簡単に日々継続して更新することが可能なので、日記として使えるほか、コミュニティサイトやニュースサイト、読書メモ、社内報など、いろいろな使われ方が広がっています。
「書く・読む・つながる」が一体になった楽しさ
ブログの魅力はたくさんありますが、主な点は、そのサービスに登録するだけで、すぐに自分のホームページを作ることができて、しかも更新がとても簡単なこと。そして、同じテーマについて書いている他のブログに対して、「私も書きましたよ」とリンクを張れる「トラックバック」機能があることです。だから、グンと仲間の輪が広がるのです。
ブログの特徴
じゃあ次のステップで、ブログの魅力をもっと詳しく紹介するね。


次のステップへ


STEP1STEP2STEP3STEP4




■よろしければアンケートにご協力ください
  たいへんわかりやすかった
  わかりやすかった
  少しわかりにくかった
  わかりにくかった
■ご意見、ご要望等ございましたらご記入ください

※このフォームからのお問い合わせには、個別に回答させていただくことができませんのであらかじめご了承ください。また、個人情報(お名前、住所、メールアドレス、電話番号など)をご記入にならないよう、ご注意ください。

zaq zaq