【こnoページの場所】
ブログで発信しよう

STEP1 STEP2 STEP3
なにを発信する? 矢印 自分らしいテーマで書こう 矢印 見せる日記ならフォトアルバム

なにを発信する?
話題のブログにデビューしたい!でも、なにを発信したらいいんだろう?
みんなに楽しいブログをつくろう
ブログで発信する内容は、日記や日常のできごとをメモ的につづるだけでも十分。でも、せっかくつくるからには、たくさんの人が見て楽しんでくれる人気ブログをめざしたいですよね?
「書き手の顔が見える」日記を書こう
人気ブログの共通点は、日記を読んでいくうちに「書き手の顔が見えてくる」こと。年齢や性別を偽ったり、自分とはちがうカッコいいキャラクターを演じる必要はありません。ブログで今人気を集めている書き手はマスコミに登場するような遠い存在ではなく、普通の主婦や学生など、「一般の人たちと同じ生活感覚を持った親近感のある人たち」なのです。
「書き手の顔が見える」っていうのは、個人情報を公開することじゃないよ。文章を書くうえで素直な自分を出すってことなのよ。
楽しいブログづくりの秘訣は…
安心が大切 ブログは顔の見えないメディア。
だからこそ「常識のある・信用できる人」が書いている、
安心して楽しめるブログを読者は求めています。
   
親しみ・共感 書き手が自分と同じ年代、ライフスタイルの持ち主だとわかると、
親しみ・共感が生まれます。
   
背のびは不要 背のびせず等身大の自分を素直に表現すれば、
きっと心の通じ合う仲間がみつかるはず。

「自分自身を表現する日記」って、具体的にはどんなもの?



次のステップへ



STEP1STEP2STEP3




■よろしければアンケートにご協力ください
  たいへんわかりやすかった
  わかりやすかった
  少しわかりにくかった
  わかりにくかった
■ご意見、ご要望等ございましたらご記入ください

※このフォームからのお問い合わせには、個別に回答させていただくことができませんのであらかじめご了承ください。また、個人情報(お名前、住所、メールアドレス、電話番号など)をご記入にならないよう、ご注意ください。

zaq zaq