【このページの場所】

音楽はスマホとパソコンで楽しむ時代に!

音楽はスマホやパソコンでインターネットからダウンロードする時代になりつつあります。しかし、ちょっと前まで、音楽はCDを買うのが当たり前でした。これらはいったいいつから切り替わったのでしょうか? 今月のネット学園は、古くはレコードから最新のストリーミングまで、音楽メディアの歴史を振り返ると同時に、パソコンと音楽の関係についても掘り下げていきます。

「おとうさん!カセットテープってなにに使うの?」「おとうさんが子供の頃はそれで音楽を聞いたり録音していたんだよ」

ネット大好き家族 ネット大好き家族のプロフィールはこちら

「おかあさん!思い出のカセットテープがいっぱいでてきたぞ」
「なつかしいわねぇ…ドライブの時、一緒に聴いたのを思い出すわ」
「懐かしいなぁ」
「カセットテープってなに?」
「あら? 知らないの?」
「音楽を聴くためのものだぞ」
「音楽ならスマホですぐに聞けるよ!」
「今は音楽もパソコンやスマホで楽しむ時代じゃな」

ここをクリック 古き良きアナログメディアの時代 光ディスクの誕生で時代はデジタルに! 音楽はメディアから配信の時代に!

1 2 3 4




■よろしければアンケートにご協力ください
  たいへんわかりやすかった
  わかりやすかった
  少しわかりにくかった
  わかりにくかった
■ご意見、ご要望等ございましたらご記入ください

※このフォームからのお問い合わせには、個別に回答させていただくことができませんのであらかじめご了承ください。また、個人情報(お名前、住所、メールアドレス、電話番号など)をご記入にならないよう、ご注意ください。

zaq zaq