【このページの場所】

年賀状のデータをPC・スマホで管理しよう!

クリスマスを過ぎれば、すぐにお正月。たくさんの年賀状が届く季節です。大量の住所データの整理や更新、管理ができるテクニックを紹介していきます!

「年賀状がいっぱい来たよ!」「去年の年賀状も整理できてないよ!」

ネット大好き家族 ネット大好き家族のプロフィールはこちら

「もうすぐお正月だね。」
「今年も年賀状いっぱい来るかなあ。」
「たくさん来たら来たで大変よ。整理とか住所データの管理とか。」
「確かになあ。住所が変わってる人がいたり、新しく送ってくれるようになった人のデータの管理はなかなか面倒だったりするんだよなあ……。」
「今はGoogleとかスマホでも簡単にできるんだよ!」
「そうなのか?」
「Google自体で表計算ソフトを使うこともできるし、便利な機能がついたフリーソフトを充実しておるぞ!」
「ワシでもできるかのぅ。」
「複雑なものではないから、誰でも簡単に年賀状の住所データを整理できるんじゃ。」

ここをクリック ・Googleドライブで住所データ管理 ・iCloudならどこからでも管理可能! ・表計算ソフトを使おう

1 2 3 4




■よろしければアンケートにご協力ください
  たいへんわかりやすかった
  わかりやすかった
  少しわかりにくかった
  わかりにくかった
■ご意見、ご要望等ございましたらご記入ください

※このフォームからのお問い合わせには、個別に回答させていただくことができませんのであらかじめご了承ください。また、個人情報(お名前、住所、メールアドレス、電話番号など)をご記入にならないよう、ご注意ください。

zaq zaq