【このページの場所】

スマホがWi-Fiにつながらない!

スマホがWi-Fiに急につながらなくなってしまった…。こんなとき慌てて、いろいろいじってしまうと、かえって悪化することも。順番を追ってチェックしていくとこで原因がわかり、解決できる可能性が高いので、落ち着いて確認していきましょう。

「あれ?スマホがWi-Fiにつながっていないぞ…」「ボクのはちゃんとつながってるよ!」

ネット大好き家族 ネット大好き家族のプロフィールはこちら

「あれ? スマホがWi-Fi につながってないぞ!壊れちゃったかな?」
「ボクのはちゃんとつながってるからおとうさんのスマホに問題があるんだよ」
「スマホが壊れたのかな?うわーどうしよう…」
「そんなに慌てるんじゃない落ち着いて原因を探すんじゃ」
「原因って言われてもなにもしてないよ」
「うっかり機内モードにしたりWi-Fi を切っている可能性が高いんじゃ」
「そんな操作ミスするわけな……あっ! あれ? 機内モードになってる…」
「おとうさんらしいわね(笑)」
「慌てず騒がずに確認していけばどんな問題でも解決できるもんじゃぞ」

ここをクリック 今まで使っていたWi-Fi につながらない スマホの問題の解決方法 Wi-Fi にうまく接続できない

1 2 3 4




■よろしければアンケートにご協力ください
  たいへんわかりやすかった
  わかりやすかった
  少しわかりにくかった
  わかりにくかった
■ご意見、ご要望等ございましたらご記入ください

※このフォームからのお問い合わせには、個別に回答させていただくことができませんのであらかじめご了承ください。また、個人情報(お名前、住所、メールアドレス、電話番号など)をご記入にならないよう、ご注意ください。

zaq zaq