【このページの場所】

ネットの“困った”は、サポートサイトを活用しよう!

ネットを利用していると、突然つながらなくなった! 設定の変更ってどうやるの? など、いろいろなトラブルが起きたり疑問が湧いてきたりするもの。そんな時に頼れるサポートサイトをご紹介!

「あれ?何が起こっているんだ!?」「困ったわね。どうすれば良いのかしら?」

ネット大好き家族 ネット大好き家族のプロフィールはこちら インターネットって便利だけど、急に動かなくなったりすると、どうしたら良いか分からなくてアタフタしちゃう。
そんなもん、パソコンをバンッと叩けば直る!
古いテレビじゃないんだから……。
僕はまず原因や対処法をネットで検索してみるよ。でも、なかなか欲しい答えに辿り着けないときもあるんだよね。
分からんときは、知恵のある者に教えを乞うのが一番じゃ。
それならカスタマーセンターに電話して聞くっていう手もあるけど。混んでいてなかなかつながらなかったり、深夜で営業時間が終了していたり、急ぎのときには困ることもあるわ。
そんなときには、FAQやQ&Aコミュニティをチェックしてみてはどうかの? いわゆるサポート系のサイトじゃ!
あ、博士! 何、そのサポートサイトって?
サポートサイトは、ネットユーザーの疑問とその解決策が集まる場所。きっとそこに、みんなが求めている答えもあるはずじゃ! どれ、試しに見てみるかの。

ここをクリック ・サポートサイトって何? ・FAQの使い方 ・Q&Aコミュニティの使い方

1 2 3 4




■よろしければアンケートにご協力ください
  たいへんわかりやすかった
  わかりやすかった
  少しわかりにくかった
  わかりにくかった
■ご意見、ご要望等ございましたらご記入ください

※このフォームからのお問い合わせには、個別に回答させていただくことができませんのであらかじめご了承ください。また、個人情報(お名前、住所、メールアドレス、電話番号など)をご記入にならないよう、ご注意ください。

zaq zaq