【このページの場所】

Bluetoothにはこんな使い方がある!

スマホに搭載されているBluetooth(ブルートゥース)。設定画面や通知画面に表示されるので名前は知っているけど、読み方も知らなかったし、いったい何に使うのか見当もつかないという人はいませんか? 今月のネット学園は、そんな人のためにBluetoothの使い方について解説していきます。

「スマホのBluetoothってどんなときに使うの?」「通話用のヘッドセットや音楽を聞くヘッドフォンを無線でつなげるぞ」

ネット大好き家族 ネット大好き家族のプロフィールはこちら

「スマホにBluetoothってあるけどこれは何に使うものなの?」
「ヘッドセットやヘッドフォンなどを無線でつないで使うことができるんじゃ」
「無線でつながるってことはWi-Fi みたいなものかな?」
「無線という意味では同じじゃが細かいところが違うんじゃ」
「ぼくのノートパソコンでも使えるのかな?」
「最近のノートパソコンならBluetoothはほぼ搭載されているぞ」
「デスクトップにはついてないの?」
「残念ながら搭載されていることは少ないのう…」
「博士、Bluetooth の使い方を詳しく教えて!!」

ここをクリック そもそもBluettothってどんなもの? テザリングもできるBluetooth 活用の場が広がるBluetooth

1 2 3 4




■よろしければアンケートにご協力ください
  たいへんわかりやすかった
  わかりやすかった
  少しわかりにくかった
  わかりにくかった
■ご意見、ご要望等ございましたらご記入ください

※このフォームからのお問い合わせには、個別に回答させていただくことができませんのであらかじめご了承ください。また、個人情報(お名前、住所、メールアドレス、電話番号など)をご記入にならないよう、ご注意ください。

zaq zaq