ZAQ

会員サポート

▲ページのTopへ


【ヘッダーメニュー】

テキストサイズ
(javascript及びcssが有効でない環境ではご使用いただけません。)

▲ページのTopへ


【グローバルメニュー】

▲ページのTopへ


【このページについて】

【サイト移動リンク】

▲ページのTopへ


【お知らせ】

サポートに関するお知らせ

▲ページのTopへ


【サービスメニュー】

▲ページのTopへ


【ページ内容】

アンインストール方法

マイシールドを完全にアンインストールするには、「マイシールド本体」と「スマートアップデートユーティリティ」をアンインストールする必要があります。

STEP.1マイシールド本体のアンインストールを行います

画面左下「スタート」から「すべてのプログラム」→「マイシールド」→「マイシールド」→「マイシールドアンインストール」をクリックしてください。

画面

STEP.2アンインストールを開始します

よろしければ「開始」をクリックしてください。

1必要無ければマイシールドのログ・バックアップファイルの削除にチェックを入れてください。 画面

STEP.3アンインストール中です

画面

アンインストールが完了すると以下のメッセージが表示されます。「OK」をクリックしてください。

画面

STEP.4スマートアップデートユーティリティのアンインストールを行います

画面左下「スタート」から「すべてのプログラム」→「マイシールド」→「スマートアップデートユーティリティ」→「スマートアップデートユーティリティ削除」をクリックしてください。

画面

STEP.5アンインストールを開始します

よろしければ「開始」をクリックしてください。

画面必要無ければマイシールドのログ・バックアップファイルの削除にチェックを入れてください。 画面

STEP.6アンインストール中です

画面

アンインストールが完了すると以下のメッセージが表示されます。
「OK」をクリックして終了してください。

画面

アンインストールできない場合

インストールが完了していない状態でアンインストールを実行すると、正常にアンインストールができない場合があります。その場合には、以下の操作で専用のアンインストーラーを利用してのアンインストールをお試しください。

STEP.1アンインストーラーをダウンロードして下さい。

アイコン
アンインストーラのダウンロードはこちら

STEP.2「ファイルのダウンロード」ウインドウが表示されます。

「保存」ボタンをクリックしてください。

画面

STEP.3「名前をつけて保存」ウインドウが表示されます。

  1. 「保存される場所」を「デスクトップ」に指定してください。
  2. 「保存」ボタンをクリックしてください。
画面

STEP.4「ダウンロードの完了」ウインドウが表示されます。

「実行」ボタンをクリックします。

RMIS.exe「ダウンロードの完了後、このダイヤログボックスを閉じる」欄にチェックマークが入っている場合には、「ダウンロードの完了」ウィンドウが表示されませんので、デスクトップにある「RMIS.exe」をダブルクリックし、アンインストーラーを実行します。
画像


「RMIS.exe」をダブルクリック



!以下のようなメッセージが表示された場合は「実行」ボタンをクリックしてください。
画像

STEP.5アンインストールが始まります。

画像

STEP.6アンインストール完了ウインドウが表示されます。

「OK」ボタンをクリックしてください。

画面
このようなメッセージが表示された場合は「はい」ボタンをクリックして再起動してください。 画面

マイシールドのアンインストール(削除)が完了いたしました。

デスクトップに保存した「RMIS.exe」ファイルは、アンインストールが完了したら削除してください。

▲ページのTopへ


【アンケート】

▲ページのTopへ


よろしければアンケートにご協力ください。

このページには、何が足りなかったと思いますか?具体的にお答えください。

このページには、何が足りなかったと思いますか?具体的にお答えください。

このページには、何が足りなかったと思いますか?具体的にお答えください。

ありがとうございました!