Android端末は要注意! スマートフォンのウイルス対策

スマートフォンの普及に伴い、最近ではAndroid(アンドロイド)端末を狙ったウイルス=モバイルウイルスが氾濫しています。
そんなニュースを耳にしても、自分や身近な人が感染したわけではないと、なかなか実感がわきませんよね。本当にスマートフォンにウイルス対策は必要なの? と思っている人も多いかもしれません。

でも、のんびりしている間にも危険はすぐそこに迫っているかも! モバイルウイルスってどんなの? 感染したらどうなる? といった疑問や、Android端末が標的ならiPhone(アイフォーン)は大丈夫なの? といった両者の違いなど、知っておくべきスマートフォンのウイルス対策についてご紹介します。

よろしければアンケートにご協力ください
■このページの説明内容はわかりやすかったですか?
  たいへんわかりやすかった
  わかりやすかった
  少しわかりにくかった
  わかりにくかった
■評価の理由を具体的にご記入ください

■ご意見、ご要望、その他(取り上げてほしいセキュリティ情報や事例)が
  ございましたらご記入ください

※このフォームからのお問い合わせには、個別に回答させていただくことができませんのであらかじめご了承ください。また、 個人情報(お名前、住所、メールアドレス、電話番号など)をご記入にならないよう、ご注意ください。