そのAndroidセキュリティアプリ偽物かも!?

ここ数年ですっかり普及してきたスマートフォンやタブレット。便利に活用している方も多いと思いますが、ユーザーが増えれば増えるほど、ウイルスなどの標的にされるケースも増えてきました。

ネット大好き家族 ネット大好き家族のプロフィールはこちら

最近スマートフォンやタブレットを狙ったウイルスが
多いらしいわね。心配だわ。

iPhoneやiPadよりも、Android端末の方が危険って
聞くけど…。

心配するな! いざとなったらおとうさんが
守ってやる!!

頼りないなぁ…。だからパソコンと同じように、
Android端末にもセキュリティ対策が大事なんだよ。

それなら、確かうちのスマートフォンには
セキュリティアプリが入ってるよね。これで安心♪

いや、そうとも限らないんじゃ。
実は、最新はセキュリティアプリの偽物が
出回っているんじゃよ。

何! 偽物じゃと!? いたいけな老人や孫たちを
騙すなんてけしからん。

せっかくスマートフォンを守るために取り入れたアプリが、実はただの詐欺だったり、個人情報漏洩のもとになったりという被害が、実際に起こっとるんじゃ。

偽物のセキュリティアプリに騙されないためにはどうすれば良いのかしら?

まずは、Androidを取り巻く最新のセキュリティ事情を知ることじゃ。それから、どのような偽物がどのように出回っているのかという実態、偽物を見極めるには、取り入れないためにはどうすれば良いのかといった対策を、しっかり勉強していこうかの。

よろしければアンケートにご協力ください
■このページの説明内容はわかりやすかったですか?
  たいへんわかりやすかった
  わかりやすかった
  少しわかりにくかった
  わかりにくかった
■評価の理由を具体的にご記入ください

■ご意見、ご要望、その他(取り上げてほしいセキュリティ情報や事例)が
  ございましたらご記入ください

※このフォームからのお問い合わせには、個別に回答させていただくことができませんのであらかじめご了承ください。また、 個人情報(お名前、住所、メールアドレス、電話番号など)をご記入にならないよう、ご注意ください。