「自分だけは大丈夫」が落とし穴!? 迷惑メールの巧みな手口

プライベートでも仕事でも、遠く離れた人とのやりとりには「メール」が便利。
スマートフォンやタブレット端末が普及したこともあり、メールを利用する人や
送受信されるメールの量はますます多くなってきています。
そんな時代だからこそ注意しておきたいことがひとつ。
それは、パソコンやスマートフォンをウイルスに感染させて、
個人情報の流出につながる危険性のある「迷惑メール」の存在です。

「私だけは大丈夫!」と思ったアナタはご用心を。
手口はだんだん巧妙になり、人気のSNSや大手企業を装って一見して
迷惑メールと見分けがつかないものも多く出回っているんです。
手遅れになる前に、基礎知識と最新情報をしっかりチェックしましょう。

>> いまさら聞けない絵で見る用語集で「SNS」を調べる

よろしければアンケートにご協力ください
■このページの説明内容はわかりやすかったですか?
  たいへんわかりやすかった
  わかりやすかった
  少しわかりにくかった
  わかりにくかった
■評価の理由を具体的にご記入ください

■ご意見、ご要望、その他(取り上げてほしいセキュリティ情報や事例)が
  ございましたらご記入ください

※このフォームからのお問い合わせには、個別に回答させていただくことができませんのであらかじめご了承ください。また、 個人情報(お名前、住所、メールアドレス、電話番号など)をご記入にならないよう、ご注意ください。